top of page

私がシングルマザーでも生計をたてられた理由

ww

Remageの長谷川久美です。


私は43歳の時に 金なしコネなし経験・人脈無しの 思いつき起業だったんですが、一応メンターっぽい人がいたんですね。


その人に「足」×「靴」×「歩」の自然療法フットケアで独立したいって話したら、「うーーん、それどうやろ?どれか一つに特化したほうがいいんちゃう?」


とアドバイスをされました。


でも、私の中では その三位一体でこそ 足トラブルを改善できるメソッドというこだわりがあったので いうことを聴かなかったんですね。


独立から3年ほどたった時に サロンの売り上げが上がっていき 県外からもお客様が来ていただけるようになりました。


何故 遠方からも なんなら海外在住の方が「帰国したらいきます」とメッセージが来たりしたのかと 考えたんですが このメソッドが 他では受けることができないオリジナルのものであったこと。そして、需要が高いのに ライバルが少ないブルーオーシャンだったことが ビジネスがうまくいった要因だったと思います。


当時は広告など かける知識もなかったので ひたすらにアメブロとFB集客オンリーでした。ホットペッパーBeautyにも掲載したことがないんです。当時のサロン系では珍しかったと思います。


主婦のころに 起業したい!!自分を活かせる事業をしたい!!と考えていると ふとYahoo画面の広告が目に入りました。


「自然療法フットケア 全国どこからでも習える」


そのころ働いていたリフレクソロジーサロンで お客様から足や靴のトラブルのご相談をよく受けていたので 「これだ!!」と感じて 何回も何回もページを読み 思い切って 学ぶことにしたんです。


当時(10年前)はなんとww DVD学習です。まさか この10年でこんなにも動画コンテンツが進化するとは(笑)


味気も何もない おじさんが語る定点撮りのDVD。。。正直 つまらないww

それも50万円ぐらい支払いました汗 当時の私には かなりの大金(;'∀')


そして、この「足」×「靴」×「歩き方」の基本概念はずっと今も変わらないのです。そこから まだまだ お金と時間を投資して 今のオリジナルのメソッドが出来上がりました。


元出の50万円を 思い切って支払ったところから 何の技術もなかった私が その出資額の何倍もの収入を得られた経験があります。


学ぶには 初期投資が必要ですが それを元手に 自分のメソッドに育てていけば 何十倍、何百倍の価値を生み出します。



Remageスクールのメソッドも、過去の私のように ゼロスタートの方にも 


社会で活躍するための第一歩として活用いただけたら嬉しいです。


定点撮りのDVDよりは 彩りのある動画資料です(笑)そして、価格帯も それに比べると雲泥の差でお得すぎる!!と、この記事を書いてて思いました^^



弊社商品の個人代理店資格が取得できるRemageスクール 二期生 6月末からスタートします。

是非 ご参加お待ちしてます。


足と靴のご相談&スクールのご質問

個人セッション 60分(オンライン)


通常5500円 を 人数限定で

「無料」開催中です。


こちらのページで「無料」と案内がでていたら 残数ありです!!ご予約をお待ちしております。









bottom of page