top of page

スニーカーインソールを自分で履きやすく調整する!!大阪リアル講座

こんばんわ。Remageの長谷川久美です。


先週は久しぶりの喉風邪をひいて まさに カッスカスの声でリアル講座を決行!!

(熱は一切なく コロナ検査は陰性を確認)


といいますのも、もう3か月前から決めていた日程で 関東のスクール生さんが一泊で大阪まで来てくれての開催


こりゃ這ってでも聞かねばのやつですww


身体は全然しんどくないんだけど、なんせ 声が ガラガラでカスカスで(笑)


そんな私をやさしーーーく受け止めてくれるスクール生さんに感涙!!



今回のテーマは 

ずばり!!「セルフでインソール調整ができるようになる」


まずは 市販のインソールパッド調整の講義とレクチャー


世の中に あまたあるインソールパッド。あ、でも100均のが減ってきましたね。売れない時代なのかもなーーー。たまに 100円でも掘り出し物あるんだけども。


とにかく 実際に着けてあるかないと違いがわからない。


「へーーこんな市販のパッドあるんですね」と、スクール生さんは新たな発見!!


私も 色々と提案はするけど 答えは 実際に着けないとワカラナーーイWWW



後半はスニーカーの調整。これは 市販のパッドでは無理で プロ用のパッドを使います。


セオリーはあって それを覚えて頂きます。


時間の都合上 片足だけ調整で終了し、残りは動画を観ながら自分で自宅で調整を。


全然違います。インソール調整をした方は自分の足にフィットする感じで足指が使いやすい!!」と、懇親会で嬉しい感想をいただきました^^




スクール生さんのブラウンのスニーカーは 靴ひもとストッパーで リボン結びをしなくてもよい仕様に変えたんだけど、これまたサーモンピンクの紐が可愛い!!


写真の左が もともとのグレーの靴ひも。太さも強さも違います。


しかも、キュートになる^^


スクール生さん みな絶賛でした♪


あ、この写真 中敷き取ってるからちょっと変ね(笑) インソール調整中でした。


スニーカーってめちゃくちゃ大事です。



実はお客様からのご要望で 自分でスニーカーの調整をしてみたいと。


その方は 新しいスニーカーを買うたびにインソール調整をしてほしいと 私がお預かりをして調整をしていたんですが、今回初めてやり方の動画を作成して インソールパッドを郵送して ご自身でトライしてもらうことに。


そこで、二期生さんにも今回リアルスクールでやってもらったんですね。


これ、一期生さんはやってないのです。だから 進化するリマージュスクールは卒業生も 無料継続でスクール開放をしてます。


ほとんどのスクールは 継続コースで費用をいただくんだけど、私の願いは一人でも多くの方にこのメソッドを習得いただいて 広めてほしいんです。


だから、最初のスクール費用はまとまっていりますが、永年で学べると思うと 全然高くはないと思います。




さて、フットビューティアドバイザー資格取得のリマージュスクール3期生の募集ですが、10月10日からスタートをします。


先行の案内でLINE公式より 始めたいと思います。早期割引あります。



是非 このメソッドを一緒に学んで お仕事にもしませんか?

お仕事にはしないけど 学びたいという方も新コースをご用意しました。


スクール生さんの中には、普通にお務めをしていて副業から始める方もいますし、ウォーキング教室などにガッツリ取り入れてくださっている方もいます。


オンラインがメインなので全国から学べるメソッドです。


是非 LINE登録をしてお待ちくださいね。








閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page