top of page

大人女性が「決断」を「行動」に移すきっかけ

こんにちわ。Remageの長谷川久美です。


週末天気が悪くて、洗濯物が乾きにくいですねぇぇ

しかも、絶賛花粉症で、今朝は顔がかゆい悲劇です。。。。


さて、今日のタイトルは 足靴情報ではないのですが、ビビッと興味を持たれた方にはお届けしたい内容です。


「大人女性が 決断 を 行動 に移すきっかけ」


皆さんも、人生の中で「よし!!」と腹をくくったり「決めたわ!!」と叫ぶことがあると思うんですね。

でも、決めてから実際に行動に移すのって タイムラグがあったり 決めたけどやらなかったりしませんか?


人間だもの、、、、あるあるですよね。


で、ぐずぐずしてる自分や動けない自分に しょんぼりしたり 涙


ワタシ、つい先日、ずーーーっとモヤモヤしていて、なかなか決め切らなかったことがあったのを、ザクっと行動できた日があったんですよね。


その行動を後押ししたのが「暦」だったんです。


実行した3月19日は「宇宙元旦の前日で断捨離をするのにぴったりの日」と、誰かのSNS発信で見てww(なんの根拠もありませぬ)

 

ワタシ 特別スピに詳しいわけでもなく、ほんと、なんとなく目に入った情報でした。

 

で、その3月19日の23時55分に【あww あと5分で日が変わる!!】

今やらな、いつやるの!?と、慌ててお相手にメッセージをポチリ。

 

もちろん、その日に動機づけとなる出来事があっての、行動なのですが。

 

「今日が最強の断捨離デイ」の情報がなければ、また先伸ばしにしていたかもです。

 

結論、行動できた自分にはすごく満足しました。思い切ってバンジージャンプを飛んでよかったデス。

 

●人は「行動」するのに「理由」が必要●


「決断すること」って、そんなに難しくないんです。それよりも、「実際に行動する」ことがめちゃくちゃハードルが高い。

 

で、「私、なかなか行動できないんです涙」の悩みを解消する一つの手段として小さくてもいいから「理由」をくっつけると動きやすいですよ。

 

一粒万倍日だから

誕生日だから

年が明けたから

春だから。。。

 

暦や季節は 良いきっかけになります。例えば、女性は「月」の動きとともに、活動をすると運気がアップすると言われてますね。

 

3月25日は(月) 天秤座の満月です。


 我慢していた欲求や、本当の自分の気持ちなどが

浮上してきて、それに気が付きやすいタイミング

 

私ももっと何かできるはず!!

人生このままじゃ諦められない!!

何かチャレンジしてみたい!!

 

そんな想いがある方は、、、


本日3月25日(月)15時~「大人女性の諦めない極意」インスタlive見に来てください♪


SNS集客コンサルタントで30代のママなのに、月商600万円とか稼いじゃう中田あきさんとのコラボライブです。


あきさんは、何が天才って、「人を信じる力と行動させる力」がすごい!!

気になる方は 是非、あきさんのLINE公式に登録して どんな人か見てみてくださいね。



本日のコラボライブのアカウントはこちら






アーカイブも残しますので、終わってからも観れますよ~。

 

もうすぐ春です!!

challengeの人生を応援します。



東京品川 靴診断&試着会情報はこちら

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page