top of page

ヒールを履き続ける為の「ヒール筋」って!?

!!

こんにちわ。リマージュの長谷川久美です。


さて 今日のタイトル


「ヒール筋って何!?」


ですよね。これは俗称なので 解剖生理学的に正式な筋肉名ではございません。


ヒールパンプスって履物の中では超ハードルが高い靴です。


理由はまた 別の機会でお話しますが、スニーカーが三輪車なら ヒールパンプスは一輪車ぐらい 履きこなすのが難しい。


でも、世の中には なんなく履ける方もいます。


それにも様々な要素がありますが その一つにこの「ヒール筋」を使っていることが挙げられます。


え、、それってどうやって鍛えるの!???


もちろん、それに必要な部位のトレーニングもあり、、ですが、一番てっとり早いのは、「日常でヒールを履いて歩くこと」に他なりません。


そう、履かなくなると 履けなくなるのは このヒール筋が落ちちゃうからwww


ただし、足が痛いのに無理をする 足が疲れるのに我慢するは 避けたいところ。


いかに快適に、心が躍る靴を履くか


そして、冠婚葬祭など いざというときに ヒールを履くことの憂鬱感をなくすのか(笑)


やみくもに tryするより、しっかりとした知識をもって のぞみましょう!!


「足・靴・歩」が学べるリマージュスクール 開講中です




Instagram投稿頑張ってます♪フォローしてね💛




閲覧数:91回0件のコメント

Comments


bottom of page