top of page

オーダーで作った靴が合わない理由

こんばんわ。リマージュの長谷川久美です。


3月2日からスタートする新商品「美歩のパンプスフットストラップ」の原稿づくり、キャンペーン広告の出稿、助成金の申請が これまた2月末日ーー汗


どんだけパソコンに向かってますかね。。。


でも、クリエイトなものを創るのがすきなんで、Canva(デザインアプリ)はもちろんの有料版で 一日中触ってられますし、今 自社のHPをWEBで作り変えてて、それもまた楽しーーーww


で、あまりに同じ姿勢で座ってるので、こりゃいかんと、スタンディングでPCをするようにし、かかとを上げ下げしたり、スクワットしたりと 少しでもむくまないようにしております。(おいついてない感あり(;´・ω・))あ、あと年末までにピンクレディーの「ウォンテッド」を完コピ約束したので(笑)一曲踊ったりしてます。



今夜は リマージュスクール一期生のラストオンライン。足靴歩トータル学の勉強です。

あっというまに3か月たちました!!ほんまに1期生の皆様 大好きです!!来月のリアルでの再会が楽しみすぎます。


足トラブルは「足」だけで考えてもだめだし、「靴」だけのせいでもなくて。トータル学で考えないと 答えに行きつかないです。


ときおり、合う靴がないから 大枚はたいて 高価なオーダーシューズを買ったけど やっぱり合わなかったという悲劇を聴きます。


もちろん、足を採寸して それにより近いサイズの靴を創る というのはテッパンです。それでも 痛くなった 合わなかった という場合は「靴」だけが原因ではありません。


「足指力」や「歩き方」など、実は自分側に原因があるのかもです。


おっとここまで書いてみて 気が付きました!!


これって、ちょっと 人間関係にも似ているかもです。


他責な人は どこのサークルに所属しても最終 良い人間関係を創れない。


自責な人は どれほど周りから観てひどい劣悪な人間関係の中に入っても、調和をし、もめないように調整をし やりすごせるんです。(自分のストレスのない範囲で)


だから、足が痛いのは「靴(他人)のせい」だけではないかも!?という思考も必要なことですね。


もちろん、最初に書いたように、極力 足に合った靴がいいにこしたことはないですよ。


無理に足に合ってないのに 「いや、これ、履きこなしたんねん」みたんなのは、ちょっと違いますからねーー(笑) まあ、ストイックにそれ、やりこなす人もいるけれどもwww


結論 【足・靴・歩 トータルで考えて バランスを取りましょう】ってことを言いたかったのです。




「美歩のパンプスフィットストラップ」Makuake原稿内のクリエイティブの一部をご紹介♪



あ、客室乗務員のシルエットは デザイナーの江口さんに制作してもらいました。この商品のキャラクター美歩さんです。


プロジェクト公開まであと10日!!


早期リターン【3月中旬までにお届け分】は 3月2日公開~6日の実質3日半の間に入れてもらわないと のリターンです。





そして、今回も 限定超々早割20%OFFが限定10足です。早い者勝ち!!



LINE公式からカウントダウンが始まりますので 是非お見逃し無くです💛


ドキドキするーーーーー!!


皆さま どうか どうか 応援よろしくお願いします♪


プロジェクト予告サイト




bottom of page