top of page

奇跡の出会い「靴同行ショッピング」



私は職業柄 街に出たら 女性がどんな靴を履いているのかを じーーーっと観察します。


今年は 夏でもスニーカーが多いような、、、暑ない!?(笑)


そして、スポサンタイプ か ローファタイプ か。


正直 コロナ前と後で 靴売り場で売っている靴が がらーーーーっと変わりました。



ファッションなので トレンドがあるのは 当然なんですが、靴は健康器具でもあるので、その目線から行くと 「足にいい靴」が      少ない  。。。。。


ほんと 悲しいかな。少ないです涙


娘のサンダルを買いに 阪急百貨店に行きましたが 結局 買えず。専門店も なく・・・


そんな中で どれがいいのか悪いのか 足に合うのかがわからないまま 時間だけがすぎていく靴ショッピング 疲れませんか?


パンプスの相談をいただいた方に、教えて頂いたこちらの パンプス。


3年前に大阪に初出店していたらしいですが コロナ禍でほとんど「靴同行ショッピング」にいけなかったから 見逃しておりました。


ヒール高さ パンプス7cm

(同じ木型で9cmもありました)


サンダルが9cmヒール


安定はしていて とてもフォルムがキレイです。


ただ、パンプスは囲みがかなり浅いので長時間は辛いかなーー


サンダルも もしも長い時間履くなら 私はこれに 「美歩のストラップ」を着けるかな。



余談ですが 鏡の横の店員さん、、やっぱりスポサンタイプWWww


以前は 靴売り場の店員さんって綺麗な靴を履いていたんですが、、もう こういう流れですよね。


ヒールパンプスは特別な日のもの感。


ということで、あたらしくフォーマル用ストラップ二本組(プレゼント用)として 美歩のストラップの黒とベージュを組み合わせて 販売スタートしました。あ、もちろん、フォーマルシーン以外でも お使いいただけたら嬉しい限りですが^^


良い靴が少なくなったからこそ 吟味しないといけない「靴選び」



毎日履く靴が あなたの足を脚を身体を創ります


スニーカーも めちゃくちゃ大事でして、「靴同行ショッピング」に行く際は スタートはスニーカーから が多いです。(すでに 足に合った良いスニーカーをお持ちの場合はカットしますが)



「最近足の幅が広がってきた気がする」「足がときどき痛くなる」

「一人で靴を買いに行くのが苦痛」

「健康の土台 足について相談したい」


という場合は 初回フットカウンセリング 靴同行ショッピング をご利用ください。


東京は9月3日と4日の午前中に お受けできます。



大阪は リクエストいただけたら日時を合わせます。


「もう、足靴で悩まない」と決めた方は是非 ご参加お待ちしてます。











bottom of page