top of page

誰もが外反母趾になる可能性があります


こんにちわ。リマージュの長谷川久美です。


いきなり 脅すようなタイトルでごめんなさい(;'∀')


女性の足のトラブルお悩みで上位にはいります「外反母趾(がいはんぼし)」


足の親指が 足の中心に向かって曲がってしまい 痛みの出方は人それぞれです。激痛を感じる方もいれば、変形の度合いに伴わずに 全く痛みのない方もいらっしゃいます。


生まれたての赤ちゃんで 外反母趾の足はありません。


そういう意味では 外的要因も大きいのですが、実は「遺伝性」が強いのです。ご両親が「外反母趾」であれば 受け継ぐ要素は強くなります。


一般的には「ハイヒールを履いたから 外反母趾になった」という認識が強いのですが、全ての原因ではありません。


そして、20代の若いころになるもの、、と思い込んでらっしゃる方も多いのですが、実は50歳前後の女性で発症するケースも一定数います。


「ヒールの高い靴は一切履いてないのに、、、なぜ、、、?」


と疑問を持たれると思いますが、ホルモンバランスとの関りもあります。この辺りはRemageスクールでしっかりとお伝えしております。



さて、外反母趾になって一番困るのが「靴選び」です。そして、「誤った靴選びのスパイラル」に入りガチな外反母趾さん。

ちまたでは「外反母趾に優しい ゆったり3Eの靴」なんてキャッチが躍りまくってます。。。私から観たら ほんとにチーンです汗


「麗子のパンプス」は 「足トラブルでヒールパンプスを履くことを諦めていた女性」に最も喜んでいただいております。


柔らかな上質の羊革をつかって 足を包み込むような感覚のパンプスです。



履き口のハートカットもポイントです。そして、クロスストラップで足の前滑りを防ぐので安心です。足の前部分は広がっているのですが、実はかかとが小さい という外反母趾さんも多いのですが、「麗子のパンプス」は それにもしっかり対応してます。


靴はネットで買うのは 少々危険です。ご試着してからお買い上げいただくのがお薦めです。


定期的に「靴診断&試着会」を大阪・東京で開催してますので、是非 ご参加ください。


足や靴の相談も しっかりとお応えする形式ですので 参加費をいただいております。試着をして はい終わり はもったいないです。手前味噌ですが たくさんの足靴トラブルを観てきた久美さんと 直接相談できる機会です!!疑問不安を全てぶつけてください^^


靴を買うか買わないかは しっかり考えてからで大丈夫です。足に合わない靴を売ることは Remageの本望ではありません。


4月10日月曜日~24日月曜日まで 春のキャンペーンで全商品10%OFFを開催予定です。


「麗子のパンプス&ストラップ」をご試着いただけるチャンスは 



【シンデレラシューズ講座】講座形式


【靴診断&試着会】マンツーマンセッション


です。どうぞご参加おまちしてます。





תגובות


bottom of page