ヒールを履き続ける たくさんのメリット♪

ヒールパンプスは「おしゃれの為に我慢して履く」ものでもなく「職場で指定されているから 嫌々履く」のも悲しいです。


もっと 軽やかに日常に取り入れていきましょう♪


ヒールの靴を履き続けてることのメリットは 本当にたくさんあります!!


【言わずと知れた美脚魅せ効果】


ヒールの高さ分 脚が長く見えますし 足首もきゅっと閉まって見えます。麗子のパンプスに標準装備されているクロスストラップは、セクシーでかっこよく見える効果があります。

【お洋服が足元から映える♪】

どれだけ素敵なファッションをしていても、足元がカジュアルだったり イケてないペタンコ靴だともったいない!トータルファッションの決め手は「靴に宿る」と言われてます。

【モチベーションUP】

ヒールをあきらめていた女性が、綺麗なヒールパンプスを履いて鏡に映した自分の姿を見た時の 高揚感と表情が変わる瞬間をたくさん見てきました。何歳になってもヒールを颯爽と履いて歩いている女性は憧れの的です。

【身体へのアプローチ】

つま先立ち状態は ふくらはぎの筋肉を刺激し 美脚ラインをサポートします。


ただし、あまり長時間の着用は逆に筋肉の緊張状態が長くなるので、適宜に座ったり靴を脱いで緩めることとセットにしましょう。


ヒールで歩いた日は、お風呂タイムや寝る前に ふくらはぎをやさしくセルフケアするとより効果的です。


【ヒップアップ効果】

クロスストラップの効果で、足と靴が一体化されるので 正しい歩行フォームの「後ろのけり足の膝を伸ばして」歩きやすくなります。


そのことで、お尻の大殿筋を刺激します。


【体幹トレーニング】

ヒールの高い靴は 脚のみならず、お腹のインナーマッスルや背中の筋力が弱い方は足首でグラグラしやすいです。逆に、ヒールを履いて歩くことで、それらの筋肉を使うので 自然と鍛えることができるのです


トレーニングをつづけていくうちに、足指力がアップしバランスを保てる筋力が付いたら、足首のクロスストラップ(取り外し可能)なしのプレーンパンプスでも おしゃれを楽しめる2Wayデザインです。


一般社団法人 日本姿勢と歩き方協会 高岡よしみ代表と 豊中愛整骨院 内田泰文院長 身体のプロフェッショナルお二人からも推薦のお言葉をいただきました。



こちらはMakuakeのページ内で詳しく公開します。お楽しみに♪

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示